時々、お客さんからの質問で
「いまは症状が特にないのですが
行ってもいいですか?」
という話題が出ることがあります

 

最近、治療に通っていて
調子が良くなってきたけれど
やっぱり鍼を受けていると
安心するし、不調が起きないような
気がする、とのことでした

 

結論から言うと、症状あるなしに
かかわらず、来ていただいても
まったく問題はございません

 

と言うより、むしろぜひ来て
いただきたいと思っています

 

内科などの病院やクリニックでは
調子が悪い時は行く、治れば行かない
というはっきりとした線引きが
あることがほとんどです

 

ですが、東洋医学では未病を防ぐ
ということが、よく説かれています

 

未病とは、病気の手前の軽い症状が
出てきている状態ともいえます

 

健康と病気の間、と考えると
いいのかもしれません

 

このまま放っておいて無理などを
してしまったりすると病気になる

 

その前に鍼灸で治療をすることは
とてもいいことでありますし
予防にとても適していると言えます

 

症状が出てからよりも出る前に!!

 

そんなわけで、症状が特になくても
定期的に鍼を受けることはおすすめ

 

また、腰痛などの症状が落ち着いた
治ったと思っても、同じ仕事、生活を
続けていくと再発する可能性は
かなり高いものとも考えられます

 

ですので、治ったから楽だし
もうずっと大丈夫、ではなく
再発予防のためにもメンテナンスは
有効であり、大事なことです

 

鍼を受けていると気持ちがいい
リラックスできるという
お声も、いただいています

 

症状を取るための治療として
だけではなく、予防や自律神経を
整えて、快適な生活を送るために
ぜひ、鍼灸治療をご活用ください

濤鹿堂

ご予約はこちらから

受付時間

  • 9:00 - 19:00(要予約)