コロナ禍で増える首の後ろの痛みや肩こりのお悩み

昨今のコロナ禍を経て
施術をしていて首の状態が
良くないという方が
とにかく増えました。

あきらかに数年前に比べて
こんなにもに増えている理由って
なんだと思われますか?

おそらく……一番の原因はスマホ!!
ではないかと、私は思います。

操作するときの姿勢や動作、視覚、
様々な情報のインプット、発信の
アウトプットなどが重なっている
ことが大きな要因のようです。

またこれからの時期は
季節の寒暖差もあって
筋肉やスジの伸び縮みの
動きがよくないことも…。

首の状態が悪いと、脳の働きも
落ちるので、判断力も鈍ります。

倦怠感や疲労感も溜まっていくので
仕事や家事のパフォーマンスも
結果的に、半減してよくありません。

肩凝り首凝りを解消しよう

首や肩が凝って、かつ気持ち的に
焦りや浮き沈みが、ここ最近ある
人などは、気をつけてみてください。

血行が悪くならないように
冷やさないようにしてくださいね。

自分ではなかなか改善することが
難しい首や肩の凝りにも
体のこわばり・歪みが改善され
血流を促進する整体や
自己治癒力が高まる鍼灸が効果的です。

濤鹿堂

ご予約はこちらから

受付時間

  • 9:00 - 19:00(要予約)