鍼灸治療によって、どう変わる?

『交通事故による首、背中、腰の痛み』
⇒ 鉛の圧し掛かっているような痛み、不快感から解放され、元通りの日常生活が取り戻せる。

『仕事のオーバーワークによる腰、肩、首の痛み』
⇒ 仕事だけでなく、他にやりたかったことにもトライでき、2か月、3ヶ月先まで色々な予定を入れて楽しめるようになる。

『病院で診てもらっても原因が分からないめまい』
⇒ 安心して外出ができるようになり、周りから理解されないというストレスからも解放される。

『脳梗塞や脳卒中などの後遺症によるこわばり(硬縮)』
⇒ 今までできなかった動作ができるようになるばかりでなく、家族への気遣いからも解放され喜びや嬉しさを感じられる。

『咳や皮膚アレルギー、冷え症などの不快な症状』
⇒ 公共の場や人前に出ることへの悩みがなくなり、症状の緩和により仕事などにも集中できるようになります。

その他にも、副作用ならぬ、副効用があります!

肩こりを治療しているはずが、夜眠れるようになった、などです。
何よりも体が疲れにくくなります。

「病院に通っても薬を飲んでも治らない。サプリも効かない。八方塞り。他に行き場もなく症状はこじれる一方。もう選択肢がない……」

そのように悩んでおられる方に、当院の鍼灸の施術はとてもオススメです!!

鍼灸の施術で良くなる症状と効果

頭痛、偏頭痛、首、肩、腰の慢性の痛み
病院で診てもらっても原因の分からない不快な症状
脳梗塞や脳卒中などの後遺症によるこわばり
花粉症や皮膚アレルギー、自律神経の乱れなどの症状
生理痛、生理不順、月経前症候群(PMS)、更年期障害

しつこい痛み、不快な症状…… どうして治らないのでしょう?

本来であれば原因を探り当て治療しなくてはいけないのですが、飲み薬や軟膏、シップなどを使った治療は、実は表面的な対処に過ぎないケースもあります。
例えば、症状を抑えるために、体の機能を逆に落としてしまうような薬を使用します。
痛みの症状を治すのではなく、神経そのものが痛みを感じないようにさせている……。
ちょっと怖いですよね。

地球に例えて考えると、どこかの一部分がおかしくなりすべての生態系が狂ってしまう。
そういう状況があなたの体のなかでも実際に起きています。

鍼(はり)と灸(きゅう)は、本来の自然治癒能力を引き出し、こういった西洋医学ではどうしても治せなかった症状を、からだのバランスを正し整えて改善します。

鍼灸が慢性的な痛みなどに効果的な理由

実は、原因が分からない不調は、生活習慣や生活環境に起因していることが多いです。

ですが、生活習慣や生活環境を変えるには、決断力と実行力が必要です。
なかなか思うようにいかず、非常に苦労されている方がほとんどです。

そういう場合は、症状を出している身体そのものを変えてあげるとうまくいきます。

鍼灸により、気の流れを整えて老廃物の排出(デトックス)を促します。

老廃物排出のメカニズム

ミクロ単位の細胞にわざとキズを付けて、傷ついた細胞を修復しようとそこに血液が送り込まれ、自己治癒力が取り戻されます。

鍼とお灸の選択

皮ふの状態によって使い分けています。
皮ふが薄く、水分量が多いような方は鍼(はり)を痛く感じるケースもあるので、まずはお灸で慣れてもらうこともあります。
しかし、基本的にはツボに合わせてより効果の出やすい施術を行います。

また当院では、鍼灸に関する不安を取り除き、刺さない鍼(はり)での対応も行っています。

衣服やタオルの上から十分に効果を発揮できるという特徴があるので、肌の露出が気になる女性も安心です。

通常の鍼(はり)も全て使い捨てなので、感染の心配がありません。
そして、鍼尖(はりさき)が丸くなっているものを使用しているので痛みも限りなく少ないです。(注射の痛みを10とするならば、鍼は1~2程度です)

怖くない、痛みのない刺さない鍼治療!!
「てい鍼」や「かすみ鍼」といった刺さない鍼(はり)を用いての「接触鍼法」という特殊な技術を駆使した施術も行なっています。

患者さんのライフスタイルなどにもよるので、診察後に詳しく治療方針を決めていく流れになります。

濤鹿堂

ご予約はこちらから

受付時間

  • 9:00 - 19:00(要予約)